宅急便買取マイページとはウェブでご利用いただけるお客様専用の お取引ページです。
弊社が提供する「宅急便買取」のご利用には宅急便買取マイページが必要になります。「宅急便買取」をご利用いただくと、自動的に宅急便買取マイページが作成されます。
宅急便買取を初めてお申込みされる際にお申込みフォームページ上でメールアドレスとパスワードの入力が必要となります。入力いただいたメールアドレスとパスワードを使って宅急便買取マイページにアクセスできます。
パスワードはお名前や生年月日より類推できるものは避け8文字以上20文字以内の英数字で入力ください。
宅急便買取お申込み後、「宅急便買取マイページ」にて本人確認書類のアップロードをお願いいたします。
本人確認書類のアップロードがお済みでない場合、買取品の引取ができません。
次回お申込み以降、お申込みフォームにお客様基本情報が自動で入力されます。都度発生するお客様情報入力という 煩わしい手間を省略し、スムーズなお申込みができます。
宅急便買取マイページでは過去にお申込みいただいた宅急便買取の履歴をご覧いただけます。 どんな品を、いつ、いくらで買取が成立したか等ご確認いただけます。
古物営業法に基づき、買取をご利用の際はすべてのお客様に本人確認書類の提示をお願いしております。
宅急便買取ご利用の際は引取地住所と同じ住所が記載された 本人確認書類が一点必要です。
宅急便買取マイページ で、お申込み者様ご本人の本人確認書類の画像をアップロードしてください。
ご利用可能な本人確認書類についてはこちら をご覧ください。
「本人確認書類 登録」ページにアップロードするためにスマートフォンやデジタルカメラで本人確認書類を撮影して下さい。
本人確認書類の 表面、裏面 および 底辺 の撮影をお願いいたします。
底辺 の撮影は、角度を付け厚みが視認できるようにしてください。
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記載の住所が引取地の住所と一致していない本人確認書類はご利用いただけません。
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氏名、住所、生年月日、有効期限などが不鮮明で確認できない場合は再登録をご依頼いたします。
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有効期限切の本人確認書類は無効となります。
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加工された画像は無効となります。
その他、本人確認書類に関する事項は
「本人確認書類について」をご覧ください。
本人確認書類全体が写るように撮影して下さい。氏名、住所、生年月日、有効期限 がしっかり視認できる撮影をお願いいたします。底辺 の撮影は、角度を付け厚みが視認できるようにしてください。
表 面
裏 面
底 辺
健康保険証、及び 後期高齢者医療被保険者証 をご利用の場合、健康保険証の場合は「被保険者等記号・番号」及び「保険者番号」を、後期高齢者医療被保険者証の場合は「被保険者番号」、及び「保険者番号」を、 無地の紙・付箋紙等 で隠した状態でご登録ください。
隠されていない、あるいは隠されているが透けて内容が見えてしまっている場合は無効になります。
表 面
裏 面
底 辺
表 面
裏 面
底 辺
書類は机などに置き全体を写し、ピントを合わせ鮮明に撮影して下さい。
ライトや蛍光灯の下など逆光の状態を避け、影が写らないように撮影して下さい。
指など身体の一部が写らないようにして下さい。
フラッシュはオフで撮影して下さい
ぼやけている
光が反射している
影が入っている
対象が小さい
見切れている
画像加工されている
宅急便買取申し込み後に宅急便買取マイページから「本人確認書類
登録」ページを開きます。
本人確認に利用する書類を選択し、本人確認書類の画像をアップロードして下さい。
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アップロードする写真は、表面、裏面、底辺の3枚です。
※
ドラッグ&ドロップでも写真の選択ができます。
※
1枚ずつ写真を選択してください。
アップロードは必ず引取り日の前々日までに行ってください。前々日までにアップロードがない場合、引取ご希望日に引取りができない場合がございます。
アップロードされた写真は弊社で確認を行い、問題がなければ「承認」の連絡をさせていただきます。
不備がある場合は再アップロードのご依頼をさせていただきます。
承認不可の場合、やむを得ず引取りの日延べをさせていただく場合がございます。ご了承下さい。
宅急便買取のご利用には引取地住所とご登録の本人確認書類の住所が一致している必要がございます。
お引越し等で住所が変わった際は、本人確認書類の住所変更をしていただいた上で、ご住所変更後の初回のお申込みの際に、「宅急便買取マイページ」より本人確認書類の再登録を行って下さい。
そのほか、ご結婚等で姓が変わられた場合や本人確認書類の有効期限が切れた場合など、ご氏名、ご住所、
有効期限に変更が発生した際は本人確認書類の再登録が必要になります。
お申込みの際に、「宅急便買取マイページ」より本人確認書類の再登録を行って下さい。