買取の流れ
※
お品物によっては買取対象外の場合がございます。また状態により買取できない場合がございます。「買取の対象となるお品物について」、および「買取に出す前のご注意事項」をご欄ください。
買取をご希望されるお品の買取上限金額をご確認いただき、「Web査定」あるいは「宅急便買取」にお進みください。
お近くのジョーシンで店頭買取をご希望の場合は「店頭買取はこちら」をご覧ください。店頭買取についての詳細をご案内いたします。
なお、店頭買取をご利用の場合、店頭にて新規に買取の受付を行い、店頭受付時の買取上限金額より査定をいたしますので、Web査定 でご提示する金額での買取はいたしかねます。
※
表示の買取上限金額は一番いい状態のときの金額になります。査定の中で減額する場合がございます。
※
買取上限金額は日々変動します。この価格はご覧いただいた時点での金額です。
※
お買替え時の下取キャンペーンによっては、当ホームページで表示される買取上限金額よりも高額の買取上限金額になる場合がございます。下取に関するキャンペーンについては当サイト トップページ より各キャンページページをご覧ください。
ジョーシンの「Webかんい査定」はお客様ご自身で行っていただく査定です。
選択形式で質問にお答えいただき査定を進めてください。
査定項目をすべて選択していただくと「査定金額」が表示されます。選択した内容により買取上限金額より減額される場合や0円になる場合がございます。ページの最上部に表示されている買取上限金額をご確認ください。
※
リアルタイムで「査定金額」がご案内できます。
※
表示される「査定金額」は、あくまで買取に出される際の目安となるお見積り額です。実際の買取金額を保証するものではありません。実際の買取額は店頭、及び宅急便買取での査定により決まります。
ジョーシンの「Web写真査定」では、お客様にアップロードされた写真を元に弊社の買取スタッフが買取のお見積もりを行います。
サンプル画像を参考に商品を撮影し画像をアップロードしてください。
メールアドレスと生年月日のご登録だけでかんたんにお申込みができます。
弊社では18歳未満の方からの買取は行っておりません。18歳未満の方はWeb写真査定できません。
ススマートフォンの場合は IMEI番号(スクリーンショットでもかまいません) 、スマートフォン以外は製造番号(シリアル番号)とメーカー型番を撮影。
サンプルの画像を参考にして、目立つキズなど外観の不具合があれば撮影してください。
入力していただいたメールアドレスに後日お見積りのご案内メールを送信します。
※
査定金額のご案内にはお時間を頂戴いたします。
ご登録のメールアドレスに査定の完了をお知らせいたします。メールに記載のURLよりお取引ページにお進みください。
お取引ページ上にある「買取予定金額」をご確認ください。
金額にご納得いただければ「宅急便買取に進む」を押し、宅急便買取をお申込みください。
※
Web写真査定でご提示した「買取予定金額」での買取をご希望の場合は、必ず「お取引ページ」の「宅急便買取に進む」を押し「宅急便買取」をお申込みください。
お取引ページの「宅急便買取に進む」からではなく、商品検索をあらためて行いそちらより申し込みされた場合「買取予定金額」での買取はいたしかねます。
※
Web写真査定でご提示する「買取予定金額」は実際の買取金額を保証するものではありません。機種の確認、および状態の確認の結果、Web写真査定の内容と齟齬がある場合は買取金額の変更、または買取できない場合がございます。
※
店頭買取をご利用される場合、店頭にて新規に買取の受付を行い、店頭受付時の買取上限金額から査定をいたしますのでWeb写真査定でご提示する「買取予定金額」での買取はいたしかねます。
お申込みフォームページでお名前、引取地住所、引取日の指定、お支払い方法などをご登録ください。
宅急便買取お申込みフォームのページでメールアドレスとパスワードをご入力いただきますと宅急便買取のお申込み完了と同時にお客様の宅急便買取マイページが作成されます。
引取日の前々日までに宅急便買取マイページの「本人確認書類登録」ページで本人確認書類を登録してください。ご利用いただける本人確認書類については「本人確認書類について」をご覧ください。本人確認書類の登録方法についてはこちらの「本人確認書類の登録について」をご覧ください。
本人確認書類の登録がお済みでない場合引取ができません。
本人確認書類登録ページ
詳しくは「Windows搭載パソコン/タブレットについてのご注意事項」をご覧ください。
詳しくは「Apple製パソコン/iPadについてのご注意事項」をご覧ください。
詳しくは「スマートフォン/携帯についてのご注意事項」をご覧ください。
詳しくは「ゲーム機についてのご注意事項」をご覧ください。
宅配業者への引取の手配はご登録いただいた日時で弊社が行います。手配完了後、お客様のメールアドレスに引取前にご準備いただく事項を記載したメールが届きます。ご一読のうえ、ご準備をお願いいたします。メーカー化粧箱がない場合はお申込みの際にお申込みページで専用の輸送箱をご指定ください。宅配業者が輸送箱をご用意します。輸送箱の詳細は「宅急便買取の配送 / 輸送箱について」をご覧ください。
ジョーシンなら送料も輸送箱代もかかりません!
弊社買取センターに到着後、お品物の状態を確認させていただき、問題なければ 「買取予定金額」を買取の代金としてお支払いいたします。
※
Web写真査定の取引ページにございます「宅急便買取に進む」ボタンから 宅急便買取をお申込みいただいたお客様のみが対象となります。
Web写真査定をご利用されたお客様であっても、商品検索から直接宅急便買取をお申込みされた場合、「買取予定金額」は無効となります。
※
Web写真査定でご提示する「買取予定金額」は実際の買取金額を保証するものではありません。機種の確認、および状態の確認の結果、Web写真査定の内容と齟齬がある場合は買取金額の変更、または買取できない場合がございます。
※
支払いの手続きをお品物の到着より一週間以内にご指定の方法で行い支払手続き完了のお知らせをメールいたします。
買取、下取に関するキャンペーンについては当サイト トップページ より各キャンページページをご覧ください
査定額に10%上乗せしたポイント額をお支払いいたします。お品物の到着より一週間以内に支払いの手続きを行い支払手続完了のお知らせをメールいたします。
※
増額キャンペーンを行っている場合10%アップができない場合がございます。
現金をご希望の場合はご指定の金融機関口座に振り込みをいたします。お品物の到着より一週間以内に支払いの手続きを行い支払手続完了のお知らせをメールいたします。なお、通常振込には最大で金融機関の4営業日かかります。金融機関の営業日は土日祝日を抜いた平日になります。
査定の結果にご満足いただけなかった場合、または査定の結果「買取不可」となった場合は、宅急便買取マイページ上の「返却」を選択してください。商品を返却いたします。
※
返却の際の送料は弊社が負担いたします。
お品物が弊社に到着後、買取スタッフが査定を行い結果をお知らせします。
査定結果をメールで通知いたします。
宅急便買取マイページ内にある「買取価格 確定」の金額を確認し、 満足いただけましたら「承諾」を選択しましょう。
買取、下取に関するキャンペーンについては当サイト トップページ より各キャンページページをご覧ください
査定額に10%上乗せしたポイント額をお支払いいたします。お品物の到着より一週間以内に支払いの手続きを行い支払手続完了のお知らせをメールいたします。
※
増額キャンペーンを行っている場合10%アップができない場合がございます。
現金をご希望の場合はご指定の金融機関口座に振り込みをいたします。通常は買取のご承諾をいただいた日から金融機関の4営業日以内に振込が完了いたします。金融機関の営業日は土日祝日を抜いた平日になります。
「買取価格確定」の金額がWeb査定でご提示した「買取予定金額」よりもが下がった場合、または「買取不可」となった場合はメールをお送りいたします。メールに記載のURLより「宅急便買取マイページ」に入り「取引メッセージ」で詳細をご確認ください。返却をご希望の場合は「返却」を選択してください。
※
返却の際の送料は弊社が負担いたします。