中古スマートフォン・PC・ゲーム機・テレビを高額買取!Joshin中古買取り専門サイト

Apple製パソコン/iPadについてのご注意事項
買取に出していただく際のパソコンの状態について
ご自分で設定されたパスワードはすべて解除をしてください。

パソコンのログインパスワードやファームウェアパスワードなどご自分で設定されたパスワードはすべて解除をしてください。未解除のお品物は買取できません。返却となります。

パスワードの設定がどうしても必要な場合は「0000」と設定してください。

パソコンを初期状態まで戻していただくことを強くおすすめいたします。

「初期状態」とは、電源を入れるとパソコンの「初期設定」画面が立ち上がる状態 を言います。
パソコンを初期状態に戻すことでお客様の大事なデータ流出等を防止できます。
また、設定したパスワードを無効にすることができパスワードの解除を行う必要がありません。
初期状態にお戻しいただければ安心して買取に出していただくことが可能になります。
初期状態に戻す方法の詳細は下記 Apple の メーカーサイトのページをご参考ください。

intel CPU を搭載の場合はこちら

Appleシリコン CPU 搭載の場合はこちら

OSの再インストール後の初期設定は行わないでください。

「Macを探す」について

2018年以降発売された Apple製 パソコンで Catalina 以降の OS をインストールした商品 は、「Mac を探す」が解除されていない場合買取はできません。返却となります。
解除の上、買取にお出しください。
詳しくは こちら の「アクティベーションロックを無効にする方法」をご覧ください。

iPad のオールリセットと「iPadを探す」について

「iPadを探す」が解除されていない iPad は買取できません。
「設定」から「全てのコンテンツと設定を消去」を行いiPad のオールリセットを行ってください。
「全てのコンテンツと設定を消去」を行うと「iPadを探す」機能を解除することができます。
詳しくはこちら の「iPadからすべてのコンテンツと設定を消去する」をご覧ください。
査定時に「iPadを探す」機能の未解除が確認された場合は返却させていただきます。

必ずネットワークに繋げた状態で 「全てのコンテンツと設定を消去」を行ってください。
ネットワークに繋げた状態でない場合、「Apple ID パスワード」が求められず、「iPadを探す」機能は解除されないため買取ができません。

リセットされる前にデータのバックアップを必ず行ってください。

Wi-Fi + Cellular モデル の iPad のネットワーク利用制限について

携帯キャリアでご購入された Wi-Fi + Cellular モデル の iPad を買取に出される場合は、下のバナーより各携帯キャリアのネットワーク利用制限確認サイトでネットワーク利用制限の確認を行ってください。

docomo
au
Softbank
UQ mobile
楽天モバイル

Y!mobileはソフトバンクの利用制限確認サイトでご確認下さい。

SIMロック解除済みの場合は元の携帯キャリアのネットワーク利用制限確認サイトでご確認ください。

ご購入当初からSIMフリーの機種はネットワーク利用制限の確認は必要ございません。

確認結果が △ または ー の場合はお申込み時の買取上限金額の50%を減額いたします。

弊社で1ヶ月程度の間に新しい携帯端末をご購入されている場合は △ または - でも減額になりません。

ネットワーク利用制限が × の品は買取できません。返却となります。

店頭買取での Apple製パソコン/iPad の取扱い
Apple製パソコン/iPad は一部の店舗のみ買取を実施しております。

Apple製品については、Apple製品の販売を行っている店舗でのみ買取を受け付けております。弊社「Apple製品お取り扱い店舗一覧」でご確認ください。

iPhone の販売をしているが iPad や Apple製パソコン の販売をしていないお店の場合買取も iPhone のみ となります。

宅急便買取での Apple製パソコン/iPad/iPhone のお申込みは可能です。
Apple製パソコン/iPad/iPhone の買取を行っている最寄りの店舗がない場合は、ぜひ、宅急便買取をご利用ください。

宅急便買取の流れを見る